ソニーストアの長期保証でデジカメが新品交換!

IMG_1554.jpg
アウトドアが趣味なもので、デジカメ選びには「防水・防塵」は必須でして、Sony DSC-TX5 をずっと使っておりました。デジカメは壊れやすいこともあり、少し高くてもソニーストアで3年のワイド保証をつけて購入したのでした。
このデジカメ、夏は海に冬は雪山にと大活躍で、夏の海でシュノーケリングしながら撮影、冬はスキーをしながら撮影と、アウトドア好きには最強のデジカメでした。


とはいえ、やはりアウトドアで使えば壊れやすく、年に1度くらいのペースで修理にだしてました。1回目の修理は外装の塗装が剥がれるという初期モデル特有のトラブルがあり修理行き。
2回目は、オートフォーカスができなくなり修理行き。
そして2年目になり3回目の修理は、どうやら川遊びのときに、岩場でぶつけてしまったのか外装に気づかないくらい凹みできたようで、そこから水が入ってまったく撮影できない状態に。

3回目の修理の結果は「修理不能」。基盤が完全にいってしまったようです。
ソニーストアのワイド保証は破損も保険に入っているので、修理不能ということで、なんと新品交換という結果に!
さらにラッキーなことに、Sony DSC-TX5はすでに発売終了のため、2世代新しいSony DSC-TX20の新品になりました。3年弱つかって2回無償修理なおして、最後は新品というミラクルな結果に。

ちょっと高くてもやはりデジカメはソニーストアで今後も買おう!と心に誓ったのでした。

Track Back

Track Back URL

このページの上部へ

About

モノにまつわるアレコレをお届けする管理人すずっきーの個人ブログ。2012年8月にスタートしたばかりですので徐々に充実させていきます!

プロフィール

MTB大好きな管理人すずっきーです。MTB好きな人はMTBSTYLE.comもCheck

タグクラウド

カテゴリ