ドラクエ10やってます

  • 更新日:
  • コラム
ドラクエ10ですが、IT業界で働いていることもあり、MMOも一応体験しとかないとくらいの気持ちで始めたのですが、以外とハマっております。
賛否両論あるようですが、ホントよくできてると思いますよ、MMOはじめて&ゲーム自体が久々のワタシでも、楽しくプレイできてます。
とはいえ、のんびりすすめてるので、ラスボスまでもまだ遠いみたいです。5個のエンブレム止まりで、6個目に挑戦中というくらい。

職業は武闘家で進めてまして現在レベル43。巷で話題の「ひらめきタイガー(通称:平田)」になりたかったのですが、小さなメダルが全然集まらず「ひらめきの指輪」の道のりが遠かったのですが、先日の1.1の大型アップデートで、モンスター100匹討伐で1枚メダルがもらえるようになったので一気に10枚もらえ無事に指輪をゲット。念願の「ひらめきタイガー」になりました。肝心のタイガークローのMP消費がバージョンアップで増えてしまいましたが・・。
「ひらめきタイガー」になったあとは、酒場のサポート仲間でもらえる経験値が一気にあがりまして、毎日5000Pくらい溜まっていきます。週に数回しかログインできないので、なかなか美味しい感じです。

それほどやりこんでないので、こちらのブログにはあまり書かないかもしれませんが、ラスボスまではなんとか終わらせたいなと。
ドラクエ通して、MMOの楽しさとビジネスのポイントが少し理解できてきた感じです。wiiがなくてドラクエ10やってない人も多いかと思いますが、wii買ってもやる価値は十分ありますよ。


追記;
アップデートのレベルキャップ(50→55)の開放でみなさんレベル上げにいそしんでいるのか、2日ログインしなかったら13,000!という過去最高の経験値が入っていたーー。びっくり。

Track Back

Track Back URL

このページの上部へ

About

モノにまつわるアレコレをお届けする管理人すずっきーの個人ブログ。2012年8月にスタートしたばかりですので徐々に充実させていきます!

プロフィール

MTB大好きな管理人すずっきーです。MTB好きな人はMTBSTYLE.comもCheck

タグクラウド

カテゴリ