野沢温泉スキー場2013年1月13日「スノーモトに挑戦!」

DSC00838
1月の3連休は、前からずっと行きたいと思っていた野沢温泉スキー場へ初上陸。
この日は、MTB仲間のHさんの4ALLが、NEWアイテム試乗会をやっていたので、まずはご挨拶。まずは何か乗っていってよ!とお誘いを受け、お言葉に甘えて、最新2012-13モデルのスノーモトに試乗させてもらった。スノーモトCOMFORT1というモデルでMTB業界でも最近流行りのネオンイエローがカッコイイ。

481159_409215459161692_1876883361_n

スノーモトは去年1時間ほど乗っただけなので不安もあっけど、なんとか・・乗れたかな。動画ではイキナリコケてますがご愛嬌。前乗りのハンドル荷重がポイント、練習して自由に操れたらハマりそう。スノースクートもあったけど、重心バランスがMTBに近いのは椅子のあるスノーモトのようで、パウダーランも前板の大きい、スノーモトが有利だとか。
余裕ができたら1台あってもいいかもな・・と妄想をしつつ試乗を終える。


スキー場のほうは、とにかくスケールが大きい。1日では滑り切れない感じで、軽く全体を流しただけなんだけど、斜度のキツイ上級バーンが多いが、練習にむいた広い緩斜面もあり、人気がある理由がわかる気がした。

この日は晴天でパウダーには恵まれなかったが、積もったら楽しそうなポイントが沢山あった。評判の高いやまびこエリアのツリーは少し様子見で入ってみたけど、積もってたら楽しいだろうな。ロングランが売りのスカイラインコースは、ホントにめっちゃ長くて、一気に滑ると足がガクガクになる。上ノ平のパークも、適度にアイテムが配置され、1本が長いから流すのが楽しい。


せっかくスノーモトに乗ったので動画も少し撮ってみた、緩斜面なので見た目面白くないけど。
最後のカットはやまびこエリアのスノーボード。

DSC00848
この日はMTB仲間のイチさんと。シーズン初滑りだったけど、野沢を案内してくれた。Thanks!

DSC00852
イチさんの板は。2012-13のBurtonカスタム。キャンバーのモデルですね。以前は固めのカスタム-Xの乗っていたので格段に乗りやすいらしい。

Track Back

Track Back URL

このページの上部へ

About

モノにまつわるアレコレをお届けする管理人すずっきーの個人ブログ。2012年8月にスタートしたばかりですので徐々に充実させていきます!

プロフィール

MTB大好きな管理人すずっきーです。MTB好きな人はMTBSTYLE.comもCheck

タグクラウド

カテゴリ