石打丸山スキー場【ナイター】2013年1月4日

雪山で遊んだ記録をどこかにつけたいと思い、こちらのブログに「スノーボード」カテゴリー追加しました。単なる日記程度の投稿になりそうですが、続けられたらなと思っております。

スノーボード歴は結構長くて18年くらいでしょうか。最初はハードブーツでBurtonのPJとかその辺の時代です。年間滑走日はそんなに多くありませんが、夏はニュージー、冬はウイスラーと、あちこち滑っていた時期もアリ。派手なことはできませんが、経験はそれなり。アラフォーでもあるので、永遠の中級者って感じでしょうか。

昨年11月末に「かぐらスキー場」で初滑りはすませたのですが、時期がまだ早いので滑走は山頂の一部で、途中バスでの移動もあったり、ゴンドラ待ちも長く移動が大変。早い記事に滑るのはそれなりに苦労も伴うものだと痛感。久々の雪山で楽しかったですけどね。


今年の最初は「石打丸山スキー場」からでした。
昼すぎに東京を出て、渋滞もなく早く新潟についたので、5時からのナイターへ。5時から9時まで4時間滑れるので時間は十分すぎるかと。
ナイター券は2000円かと思ったら、平日は1本稼働リフトが少ないので、1500円のチケットがあるらしく、チケット売り場でそちらを勧められ購入。夜は駐車場も無料なのでお得。


中央口からC1、C2リフトしか動いてないのだが、2本乗り継いて上までいけば、滑走距離はそれなりにある。この日は、1日雪が降り続く天気だったので、昼間のボコボコもRESETされてナイトパウダーを満喫。平日のナイターなのでさすがにガラガラ。4時間はさすがに体力が持たず、3時間で撤退。

パウダーの日は、石打丸山ナイターはオススメ。滑り足りない、高速が渋滞してるなどの時は、昼間滑ったあとに、石打ナイターに行くのもアリかと。チケットも安いしコースも楽しい。

今年からSony アクションカム「HDR-AS15」を導入したので、この日がデビューとなった。いきなり雪が降るナイターと撮影環境は厳しいが、思った以上に綺麗な絵が撮れた。暗所に強く手ブレも効くし良い感じだ。こちらのカメラはまた別エントリーで使用感を書こうと思う。

HDR-AS15」の初撮影の動画はこちら。ナイターでこれだけ撮れたら十分かな。

Track Back

Track Back URL

このページの上部へ

About

モノにまつわるアレコレをお届けする管理人すずっきーの個人ブログ。2012年8月にスタートしたばかりですので徐々に充実させていきます!

プロフィール

MTB大好きな管理人すずっきーです。MTB好きな人はMTBSTYLE.comもCheck

タグクラウド

カテゴリ