CCP自動ロボット掃除機 LAQULITO がやってきた。

  • 更新日:
  • コラム

Untitled

我が家にも念願のロボット掃除機がやってきた。
とはいえ、ルンバではなく、CCP Laqulioのエントリーモデル。
Amazonのタイムセールで、6,282円だったので思わずポチり。
いつかはルンバ!と思っていたのですが、ひとまずこれでロボット家電を体験したくて購入してみました。
「シー・シー・ピー」という会社も知らなかったのですが、一応調べてみるとバンダイの100%子会社ということで、とりあえず安心かなと。

機能の方はというと、ちゃんと階段も段差も判断できるし、なかなか優秀。ぶつかって迷うようなカーテンとか、椅子とかをハジに寄せておくのがポイントです。電源入れるだけでキレイに掃除してくれる様は愛らしく思えます。
掃除後、蓋を開けてみるとホコリは目には見えなくても、ビックリするほど取れて満足。
掃除の具合はフローリングなら問題ナシ。絨毯は無理っすね。畳はOKです。

コストパフォーマンスは文句なく抜群だし、いい買い物でした。オススメ!



DSC02000
裏を見ると、カブトガニにようですね。

DSC01996
バッテリーは小さめで、連続稼働時間は30分くらいでしょうか。

DSC01994
本体+バッテリー+充電スタンドのシンプルな構成。

Track Back

Track Back URL

このページの上部へ

About

モノにまつわるアレコレをお届けする管理人すずっきーの個人ブログ。2012年8月にスタートしたばかりですので徐々に充実させていきます!

プロフィール

MTB大好きな管理人すずっきーです。MTB好きな人はMTBSTYLE.comもCheck

カテゴリ