MacBook ProのHDをSSDに交換

  • 更新日:
  • Mac

Untitled
2012年8月に購入した、MacBookPro 15インチですが、2年経って起動時や書き込みの遅さが気になるようになってきました。会社のMacがSSDなので余計に気になるのかもしれません。

Amazonを見ると、値頃感もでてきていたので交換をすることに。

いまのHD容量が750GBだったのですで、500GBクラスにしようと思ったのですが、値頃感のあるのは256GBのモデル。
これを機にデータの整理をするのもヨイかと思い、1万円ちょっとで変えるTranscendの256GBに。

交換はこの辺をCheck。さぁチャレンジ!というほどでもなく、5分もかからず終了。道具だけ揃ってれば超簡単です。
MacBook Proの内蔵HDDを最新SSDに交換する・リターンズ(2014年春版)

交換は無事に終わり、不要データを退避させようとおもいきや、iTunesフォルダで150GB近く使っていることが判明。システムとアプリでが50GB、iPhotoで50GBなので、どうにも整理がつかず・・・。
容量が減らないので「JetDrive」を物色・・・ここで我に返りよく考えたら1万円くらいしますので、だったら最初からSSDを512GB買えよ!って話でした。

Track Back

Track Back URL

このページの上部へ

About

モノにまつわるアレコレをお届けする管理人すずっきーの個人ブログ。2012年8月にスタートしたばかりですので徐々に充実させていきます!

プロフィール

MTB大好きな管理人すずっきーです。MTB好きな人はMTBSTYLE.comもCheck

カテゴリ