今年は国産スノーボードに乗ってみます「OGASAKA CT-L 2014-15」


10月に入りそろそろ冬支度ということで新しい板を注文しました。
スノボード人生で初の国産ブランド「OGASAKA CT-L 」。

購入に至る思いは色々ありますが、最近のロッカー形状の乗り味が好きになれず、やっぱりキャンバーが好きなので、ゲレンデメインの板もパウダーボードに合わせてキャンバーボードにしたかったというのが大きいです。

Burton CustumのキャンバータイプかXでも良かったのですが、このプロモーションビデオを見てヤラれましたね。海外の映像とは一味違います。Buronですらプロモーションムービーは、ぶっ飛び系だったりのやんちゃな映像だったりして、テリエなんかの映像以外はいまいち共感できないのですが、この映像見たら「おぉコレだ!」とグっとくるものがありました。


現物を見て買いたかったのですが、OGASAKAやYONEXなどの国産の板って、売っている在庫店舗は多くないのですね。OGASAKAは、東京だと神田のジュースさんが在庫もかなり多く充実してました。実は「FC」とかなり迷ったのですが「FCはオートマ、CTはマニュアルですね」など色々話を聞きまして「CT」にしました。どうせならということで、LIMITEDモデルに。
国産の板はビンディングの取付には、ショートビスに変える必要があるのですが、こちらはオマケしてくれました。お値段は10%引きで、基本チューニングもしてもらい送料も無料で満足。OGASAKA買うならオススメのお店です。

昨年まではパウダーを追い求めて山に入ってましたが、今年はこの板でカービングも楽しもうと思ってます。

Track Back

Track Back URL

このページの上部へ

About

モノにまつわるアレコレをお届けする管理人すずっきーの個人ブログ。2012年8月にスタートしたばかりですので徐々に充実させていきます!

プロフィール

MTB大好きな管理人すずっきーです。MTB好きな人はMTBSTYLE.comもCheck

カテゴリ