岩原スキー場 2014年12月28日「懐かしい奥添地エリア」

今シーズン2日目は、ホームゲレンデの岩原スキー場。
シーズン前に、早割りチケットをお得な値段でゲットしておきました。リフト券と変えると、LOTTEの板チョコもらえました。スポンサードしてもらってるみたいですね。

岩原といえば、広大な緩斜面と圧雪バーン。
昨晩の積雪はなかったので、こんな日は朝一でリフトに乗ってカービング祭りから。近所のリゾートマンションの人は、朝一だけ数本で帰って朝ごはんって感じの人もいるみたい。ロングターンが気持ちよい。ターンの最後は登りかえして、時間をかけて降りてくるのが楽しい。


9時になると、山頂クワッドが開くので、迷わずGO!。
斜度35度の「飯士ジャイアントコース」はボコボコだが、カチカチではないので数本回すも、修行モードなので端パウ狙いへ。探せば少し残っていたので、端の端?を楽しむ。



今シーズンから「奥添地エリア」の営業が再開。
年がバレますが、ゴンドラが動いていた全盛期は良くすべりました。結構好きなエリアで、パウダーで遊んだ思い出が多いですね。
2本あるリフトのうち1本だけなので、来年はもう1本動かしてくれることを期待してます。
この岩原の奥添地エリア「舞子スキー場」のパウダーエリアの奥添地エリアの、山の反対斜面らしい?です。山は一緒なんですね、結構距離離れている印象なので不思議な感じ。

斜度はないけど、広いバーンで結構楽しめます。左右に非圧雪エリアがあるのでそちらも楽しいです。ただかなり緩斜面なので、パウダーで面で押すように板を走らせることができないと厳しいかもですね。
スクールにちょうどいい斜度なので、子どもたちも沢山いるので、速度にはご注意を。
ここは比較的空いてるので、中央が混んでる時はここで遊ぶのがストレスなくていいです。

この日のツールは「OGASAKA CT-L」。カービングが最高に楽しい板で終日ニヤっけっぱなしでした。
結局朝一からナイター開始くらいまで修行のつもりで1日中滑って結構ヘトヘト。
板のレビューは別で書きます。

Track Back

Track Back URL

このページの上部へ

About

モノにまつわるアレコレをお届けする管理人すずっきーの個人ブログ。2012年8月にスタートしたばかりですので徐々に充実させていきます!

プロフィール

MTB大好きな管理人すずっきーです。MTB好きな人はMTBSTYLE.comもCheck

カテゴリ